フォト
無料ブログはココログ

スタッフ日記

2009年11月 5日 (木)

オフィシャルTwitterサービス開始

本日より、SHIMOKITA VOICEオフィシャルTwitterサービスを開始しました。

http://twitter.com/shimokitavoice

フォローをして最新ニュースをゲットしましょう!!

2009年9月10日 (木)

みなさま、お疲れさまでした!(告知あり)

SHIMOKITA VOICE 2009運営スタッフ・出演者・各協力お疲れさまでした!
運営本部、齊藤&杉本です。
今回のSHIMOKITA VOICE 2009は、みなさん、一人一人が一つになり、それが大きなパワーとなり多くの方にメッセージが届いたと思います。

当日、打上げ参加できなかった方、街頭宣伝でプログラムを見れなかった方含め今週土曜日に、シンポジウム&ライヴ映像を上映しながら(爆音で)慰労会を行ないます。形式張った、堅苦しい会ではありません。ここ数ヶ月みんなで頑張って作り上げてきた感謝とこれからに向けての慰労&激励の会です。
もちろん無料です。持ち込みも大歓迎です!

日時:9月12日(土)18:00〜21:00
場所:NeverNeverLAND
参加費:無料(持ち込み大歓迎)
東京都世田谷区北沢3-19-3-2F



大きな地図で見る
(下北沢駅北口徒歩5分:一番街小田急踏切より北へ道路右側の最初のビル2階)
TEL : 03-3465-0737

みなさん、本当にお疲れさまでした。
土曜日に、お会いしましょう!

2009年9月 3日 (木)

昨日からDOLL

昨日から齊藤さんが主催の「DOLL Generation-トリビュートDOLL-」のお手伝いをしている。

昼間はSHIMOKITA VOICE の問い合わせメールとボランティアスタッフへの連絡対応、夜はDOLLと忙しい。(ほんとか?)

昼はたまにお悩み相談みたいなメールも着いていた。しかし夜になると、なぜかステージ前に立って警備をしている。

そもそもそんなことやったことないのにそれもパンクのイベントだなんて・・・。

初日、突然人がステージに向かって飛び込む。しかし、自分はそこで思考停止。ぽかん。

そのあともダイブが続く・・・。さすがに2回目以降はビビリながらも見よう見まねでやった。

終わってステージ周りのスタッフのチーフの方から「いくときは躊躇したらだめです。受け止めるくらいの気持ちで。」と激励をいただく。

すげぇさすがライブハウス勤務だ。ちがうな。と関心しながら打ち上げに。

今日はあまりダイブは無かった。ただしローディーの人がギラギラしていてこっちがどきどきした。

明日はダイブの応酬になるメンバー。やばい、非常にやばい。どうしよう。開始時間までおびえるんだろう。

明日を無事生き抜いたとしても一日おいてSHIMOKITA VOICEか。

過酷だ。非常に過酷だ。しかもボクはボランティア。 修行ですな。

2009年9月 1日 (火)

勝つ

こんばんは、齊藤武士です。

現在、杉本氏とオイラの家でトンカツを食べながら飲んでおります。
なぜに、トンカツなのかと言うと明日(明けて今日)からオイラの事務所のイベント3Daysがスタートするので、勝つ=カツのげん担ぎです。
勝つってタイトルですけど、タイミング的に選挙の云々でしょうけど、言いませんよ。オイラは。絶対に。ボクらにしかできない事をやっているはずなので。だからオイラは政治に触れません。

杉本氏には、イベントのステージセキュリティをお願いしました。ステージダイブなどのセキュリティです。明日は、早いので飲み過ぎ注意です。
で、本日我家BGMのNo.1リピートは、SHIMOKITA VOICEで一緒に活動している同士のご存知、志田歩&Teazerの『カウンターの中で』です。なんか何度も聴いちゃってます。このバンドは、SHIMOKITA VOICE 2009の初日にも出演するので、皆さん注目しちゃってください。
明日から、パンク3Daysです。オイラが世話になった大先輩のDOLL社長の相川さんへのオイラの気持ちと、30年に渡ってDOLLを通過した全ての人達のDOLLへのはなむけです。

よかったら皆様明日、shimokitazawa GARDENまでお越しくださいいませ。

DOLL Generationオフィシャルサイト

受付でJET MUSIC齊藤をよんでください。
なんかいいことありますよ。

打ち上げは、深夜Mother貸切です。

じゃ、また。

2009年8月28日 (金)

現在も仕込み中...

こんばんは、齊藤です。

現在、自宅で杉本氏とオイラとで今週土曜日のイベント運営スタッフ説明会の資料作成、スタッフパス等々、たくさん作っております。
今回ボランティアスタッフでエントリーされた方は、パスに名前が入っていますよ。

で、とてもお腹が空きました。『20世紀少年 第2章』も観ました。
なんか頭がボーッとして言葉が出てこないので、作業再開します。

2009年8月25日 (火)

血にまみれた1日

ただいま生還しました。齊藤です。

メタルな響きのタイトルですが、なにから生還したかと言うと。
昨日の14:30から鼻血が出まして(大量に)ずーーーっと止まりませんでした。
今日の朝8:50に、杉本氏がヘルプに来てくれ家から近い下北沢の耳鼻科に電話をすると
対処できないので、大学病院を紹介するしかできないとの事。西新宿と河田町の大学病院を紹介されるが、鼻に栓をしても、鼻血ボタボタ状態で行けるかよ!
で、直接近場の病院に行くしかないと思い、杉本氏にコンビニ袋とティッシュ1箱を持ってもらい(ちなみに昨日だけで、ティッシュ2箱使いました。)、もう一つの西口の耳鼻科に、処置してくれるだろうと...休みだ。夏休みだ!11連休だ...
こうなったら内科でも診てくれるんじゃないかと思い、自宅そばの内科に電話する。
「齊藤さんの、症状だと救急対応の大学病院じゃないと処置できないですよ」と。
で、自宅に戻りバイクで(鼻にティッシュを突っ込み)、池尻方面の大学病院へ。
初診受付を済まし、2Fの耳鼻科へ。混んでいる混んでいる。
カルテを出すと看護士さんが、症状を聞きオイラのカルテに何やらデカいハンコをした。

迅速

...そば屋のメニューじゃないんだから。と思っていると、鼻血が床にボタボタ。
ほぼ待たず迅速に診察室へ。
鼻・喉から血の塊をとられ、キズを確認される。
どうも鼻の太い血管が切れているらしい。止血処置を行ない、採血へ。これ以上オイラから血を抜くつもりなのか?(メタル風に言うと、貴様もっとオレの血が欲しいのか)試験管4本抜かれた。で、再度診察室へ。気持ちの整理もできぬまま、オペ開始。薬品、レーザーの順番だと言われる。
で、畳み込む様に、看護士さんに「今日、1日入院だね」と言われ「いやいやいや」と半笑いで顔を見ると目がマジだ。ガーーーン。

まあ、話しはもっと長くなるので省略すると、出血してから23時間後に、オペで止血でき、点滴3時間をして薬を処方してもらい逃げるように帰ってきました。先生ありがとう!
今日から1週間は運動NG、刺激物NG、お酒は控え目にです。
23時間も出血していたせいか血圧がとても低く、下の数値が計測できませんでした。

なんとか今週土曜日の運営スタッフ説明会には出れそうです。

昨日、自宅で色んな知り合いの方に連絡をして救急病院などを探してくれた浅輪さん、今日も朝っぱらからヘルプしてくれた杉本さんには、この場を借りて感謝申し上げます。

もう少ししたら、杉本さん、めぐみちゃんの3人で自宅(特設SV事務所)で、作戦会議と調整です。
ちなみに、オイラは昨日から殆ど食事ができていなく、血もなくなったので栄養が足りていません。
差入れriceballnoodlebreadbananacakeお待ちしております。

そろそろ明日あたりに、めぐみちゃん、いいや久山さんが初ブログを書くと思いますよ。

あっ、「下北沢経済新聞」にSHIMOKITA VOICE 2009の記事が載ってますよ。小川たまかさん、ありがとう!

オフィシャルサイト

2009年8月24日 (月)

足下を掘れ、そこに泉が湧く

突然ゲスト出演のがんぽおです。がんぽおは本名です。

今日は、フライヤーを2500枚位、シモキタの街に撒きまくりました。おかげで体脂肪率17を達成しました!

その途中で雷雨、豪雨・・・避難しているうちに、特設ボイス事務所(Sさんち)にたどり着きました。

ありがたくも参加いただくスタッフの皆さんの希望や得意な所を聞き取りながら、 色んなお仕事を割り振ってます。

ちょっと、クラス替えする先生のような気分? 配置換えを企み、業績アップを狙う会社社長の気分?

単に地味。。。。な仕事です。 

皆さんが見るシンポジウム、ライブ、テレビ、何でもその裏には、汗と血を流しながら、頑張っているスタッフの姿があるのです。ああ、今から打ち上げのビールが楽しみだ〜

ちなみにボクもミュージシャンですが、裏役に徹します。音響とか機材の設営とかも、本当におもしろいですからね。去年のボイスで担当して、出演者の演奏のすばらしさが自分も一緒に演奏しているかのような気分を味わえました。  

後、街の真ん中で大声で、「シンポジウムやってま〜す!」とか叫ぶのも大好きでした。

人間変わる経験でした。

この夏、スタッフ参加して、人間変わりましょう〜!

自分探しの為に、旅に出る必要はない。 「足下を掘れ!そこに泉が湧く」

今日はゲリラ豪雨

杉本です。
今日のお昼、一時半くらいかな?一度ゲリラ的に雨が振る。
数分降ってやんだ。
しばらく雨は降らなかったが三時過ぎから雨と風が台風並みに吹きすさぶ。
強烈な雨と風が降っていた。
ふと、窓開けてなかったっけと思う。
だが、雨が強すぎる。あきらめるしかない。窓際のあいつらはどうなったか心配だ。
ああ、蚊とかまた増えるとやだな。

SHIMOKITA VOICE は今スタッフ不足です。当日スタッフ希望の方は下記リンクから登録ください。
SHIMOKITA VOICEスタッフ登録フォーム

2009年8月22日 (土)

いまさらながら貼ってください!

こんばんは、齊藤です。

Friday nightですが、現在、杉本氏とボクの家で運営スタッフ会議用資料を作っております。
で、先ほど今更ながらですが、SHIMOKITA VOICE 2009のバナーが届きました。

 

gifバナーでリンクが埋込まれていませんので、リンクを付けてください。
できれば"_blank"でお願いします。
リンク : http://www.shimokita-sk.org/sv/

もう1時間位したら、男2人でボクの手料理で遅い夕食をとろうかと思っていますよ。男2人で。
メニューは、さんまの刺身、鳥の立田揚げ、冷奴、出し巻き玉子です。

では、みなさんバナーをドンドン貼って宣伝してチケットを...してください!

Bnr_sv09_5

今回は杉本が投稿です!!

あれ、と思う方もいらっしゃると思いますが今回、杉本がアップします。
久山さんの替わりに今回は書きます。
杉本は今、説明会の説明用の文章を作成しています。
どの程度説明したらスムーズな進行につながるのかを考えながら作成中です。
ボランティアスタッフの皆さんのご好意を無にしない為にもしっかりと説明をしたいところです。

運営スタッフエントリーフォーム

ボランティアスタッフ希望の皆さん説明会にいらっしゃる時はよろしく御願いします。

下北沢で今回色即ぜねれいしょんバンドで出演の中村達也さんの出演するライブが今月30日にあるみたいです。
下北沢で飲んでいる人たちも多数出るようなのでお時間がある方は行って見てはいかがでしょうか?

下北沢デイジーバー http://daisybar.jp/index.html
8/30(sun)
<宛名の無いROCK 'N' ROLL SHOW>
OPEN18:00 START18:30 前売り 2,200円(D別)/当日 2,200円(D別)
・下北沢フレンドポーク
・SANDADA(G.VO;LAPIZ/B;松崎太/Dr;中村達也/Sax,Fxs;やっちん)
・マミヨ
・アリカポーネクマサイ
・H-BOMB

以上杉本情報でした。

オフィシャルサイト